かんたログ

やりたい事・好きな事だけ追い求める理系の大学院生。学生・就活生向けの記事を日々書いています。

【就活生必見】有利に就活を進める!私の厳選就活サイトVol.2

こんにちは、カンカン(@kankan)です!

f:id:o-kankan:20191013104229j:plain

数多くの就活生の相談を受けていると、「就活生向けの良いサイトやサービス有りませんか?」

とよく相談を受けるので、就活生向けに私が実際に利用していた就活サイト

を紹介する記事を今後書いていきたいなと思い、この記事を今回書きました。

「厳選就活サイトVol.2」ということなので、今後も徐々に紹介できればいいなと思っております。

厳選就活サイト:ジョブコミット

f:id:o-kankan:20190919161742p:plain

ジョブコミット

この就活支援サービスは、株式会社リアステージが運営しているサービスです。

本サービスは、イベントやセミナーだけでなく就職エージェントも行っています。

ジョブコミットの特徴として言えるのが、内定した企業への入社後に起こるミスマッチが非常に低い点です。

ジョブコミットのような就職エージェントの目的は、就活生を企業に紹介して内定させることですが、

就活生が満足できる就職を目的としています。

そのため必ず就活生の性格までじっくり理解した上でアドバイスを行い、就活を進めます。

そのためミスマッチが起こることがほとんどありません。

学歴や文理関係なく就活のサポートが受けられるのも大きな特徴です。

本サービスのイベントでは、ピッタリの企業を見つけたら直接対面してその日のうちに選考を行います。

ジョブコミット

どんなサービスなのか?

f:id:o-kankan:20190921170725p:plain

https://job-commit.com/shinsotsu/

企業紹介だけでなく業界研究・面接対策・入社後の相談など、トータルサポートするサービスです。

その上に、「信頼できる人材紹介会社」1位(楽天リサーチ)によって1位に選ばれた、

丁寧で信頼できる人材会社として、名が知られている「ジョブコミット」が主催しています。

どんな就活相談も丁寧に答えてくれるアドバイザーが揃っており、

イベント前後に関わらず、いつでも相談を受け付けています。

実際のイベントの流れは以下のようになっております。

f:id:o-kankan:20190921171950p:plain

https://job-commit.com/lp/PORT/01.html?cats_sid=42.17.90.G8jr6o4l69053877#form

これまでの記事でも紹介させていただいたように、就活とは「内定」がゴールではありません。

そのため、就活生を第一に考え、内定後の入社先のことを考えた上でアドバイスをしてくれる

ジョブコミットのような就活サービスはぜひ活用すべきだと思います。

ジョブコミット

内定にコミットする参加企業は?

f:id:o-kankan:20190919161946p:plain

本サービスでは、大手・中小ベンチャーなど様々な優良企業の求人を1000社以上ご紹介しています。

また、大手/ベンチャーを問わず人気業界をご紹介してくださるため、ぜひ活用するべきです。

大手/ベンチャーを問わず、学生からも人気の高い業界へのコミット実績多数あり、

イベントに参加することで本選考よりも優遇されたルートで選考に進んだり早期内定がもらえます。

多くの企業に選ばれるジョブコミットだからこそあなたのピッタリの業界・企業にコミットします。

実際にどんな企業が参加しているか、一部抜粋ですが下に示させていただきます。

(※2019年9月現在、ジョブコミットHPより参照)

◎大手企業一覧(抜粋)

・Google株式会社

・富士通株式会社

・アクセンチュア株式会社

・野村総合研究所(NRI)

・トヨタ自動車株式会社

・パナソニック株式会社

・伊藤忠商事株式会社

・住友商事株式会社

・株式会社リクルートホールディングス

・株式会社パソナグループ

・積水ハウス株式会社

・住友林業株式会社

・株式会社JTB

・東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)

・株式会社電通

・株式会社博報堂DYホールディングス

・日本航空株式会社(JAL)

・全日本空輸株式会社(ANA)

・株式会社KADOKAWA

・株式会社小学館

◎ベンチャー企業(抜粋)

・株式会社LIFULL

・株式会社エージェントゲート

・株式会社イノベーショントラスト

・株式会社サーキュレーション

・株式会社マーケットエンタープライズ

・株式会社バイセルテクノロジーズ

・株式会社光通信

・株式会社エヌリンクス

・株式会社キャリアデザインセンター

・レバレジーズ株式会社

・株式会社AMBITION

・株式会社S-FIT

・株式会社きちり

・浜友観光株式会社

・株式会社オプト

・株式会社サイバーエージェント

・株式会社マクロミル

・株式会社インフィニティエージェント

・株式会社シーエー・モバイル

・株式会社じげん

まとめ

いかがだったでしょうか?

就活イベントを活用すると、自分ではなかなかできなかった自己分析・企業分析がより効率よく

進めることができるため、ぜひ活用することをお勧めします。

一度、ジョブコミットでイベントに参加してみてみれば、

「参加してよかった」と思えることが間違いないと思います。

就活生の皆さんが、納得のできる就職活動のお手伝いに少しでもなれば幸いです。

今日はこの辺で! ではでは!!

ジョブコミット