就活ニュース

新卒の内定取消?【コロナが与える影響】既得損益を重視した企業とは

  1. HOME >
  2. 就活ニュース >

新卒の内定取消?【コロナが与える影響】既得損益を重視した企業とは

こんにちは、Kantaです。

Kanta
今回は、非常に憤りを感じる就活ニュースです。

現在、コロナウイルスによる不景気に伴い、

Kanta
企業からの"一方的な新卒の内定取消"が行われています。

不景気に伴い新卒を雇用するのが難しくなり、内定取消をする企業が存在します。

Kanta
このニュースに関して就活生の皆さんはどの様にお考えでしょうか?

就活生
私の内定が取り消されるか心配....
就活生
内定を取り消されるなんてひどい....
Kanta
そんな就活生もいると思います....

厚生労働省がtwiterに投稿しているほど社会問題化しています。

この一件に関して私自身にも就活生から相談を幾つか頂いたため、

今回、詳細に関してYouTubeの動画にて解説させて頂きました。

就活生なら絶対に見て頂きたいです。

絶対にこんなことはあってはならないと思います。

Kanta
是非、就活生の皆さんにとって参考になれば幸いです。

本記事は以上です、ではでは!

  • この記事を書いた人

Kanta

学生時代に読者モデル・ミスターコン出場など興味を持った事に何事も挑戦。楽天株式会社の新規事業部にて勤務後、現在はLINE株式会社において勤務する。就活時、時間的束縛によりやりたい事が成し遂げられないことから、大学院を中退して就職活動に本気で臨む。IT・コンサル・広告代理店・人材・マスコミ業界など複数の大手/ベンチャー企業十数社から内々定を頂く。また、CAMPFIREで支援を募り就活生に向けて本を自費出版する。 100人以上の就活生支援をした経験をもち、就活情報をnoteやYouTubeで発信する。

-就活ニュース
-

Copyright© かんたログ , 2020 All Rights Reserved.